スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捕鯨船員は「不起訴相当」=鯨肉持ち帰り、検察審が議決(時事通信)

 調査捕鯨船「日新丸」の乗組員が鯨肉を不正に持ち帰ったとして、環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」が業務上横領容疑で告発した問題で、乗組員の「共同船舶」(東京)社員12人を嫌疑なしで不起訴とした東京地検の処分について、東京第1検察審査会は25日までに、「不起訴相当」を議決した。議決は22日付。
 検審は議決書で、乗組員が持ち帰った鯨肉は土産や投棄する分、食料分だったと指摘。共同船舶が各乗組員に贈与または持ち帰ることを認めたもので、業務上横領には当たらないとした。 

【関連ニュース】
【動画】シー・シェパード妨害船と衝突=日本船、けが人なし
〔写真特集〕調査捕鯨
南極海捕鯨の削減で溝=日豪の妥協が合意左右
横領など不祥事23億5800万円=08、09年度で95件
日本の沿岸捕鯨、年120頭容認=南極海は大幅削減-IWC議長案

<宇和島徳洲会病院>病気腎移植手術 4例目を実施へ(毎日新聞)
タクシー襲い、売上金強取=男3人逃走、運転手重傷-警視庁(時事通信)
政党支持に地殻変動の予兆 急上昇「みんなの党」台風の目(J-CASTニュース)
JR脱線事故5年 事故車両の松下車掌が献花(産経新聞)
舛添氏「清潔な政治を目指していく姿で期待に応えたい」(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆかわまさはるさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。